2017.05.26

子から親へ

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗の柳田です

少し気が早い話題ですが

父の日に向けて兄弟で話合いをしました

私には、4つ上に兄、7つ上に姉がおりまして

三人でラインのやりとりをしました

数通やりとりをし、結局父親の性格を考えたら確認した方が良いのでは?となり

代表で私が電話する事に・・・

うちの父親は、電話のトーンが物凄く低いので

怒ってるのか?というほど低い声で「なんや?」と・・・

本題に入り、父の日のさぁと伝えると

びっくりするくらい優しい声に

なんでもゴルフバッグが古いらしく

負担にならないなら欲しいなーってテンションが上がっていました

実は私は子供の頃に父親に怒られた記憶しかなく

もちろん優しい時もあったのですが

怒られた時の鬼のような父親の印象が強すぎて

父親=怖いという図式ができていましたが

この年になると変化もあるもので最近父親=優しい爺ちゃんに

変わってきました

父親も子供に怒る年でもなくなり

だんだん気楽に接する事ができるのでしょうね

電話を切って兄弟で報告ラインして贈り物は決定しました

喜んでくれると良いなぁ〜と今からワクワクです

親父さん、長生きしてください

はっ!

そういえば、私も父親でした

6歳の娘に大きくなったら誰と結婚するの?

と質問し、パパと返事を待って、即答でソウタ君と告げられました

我が家に父の日あるかなー

ではまた

 

 

2017年05月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31