誕生?

2017.06.26

誕生?

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちはいえとち本舗福井越前店の松田です

6月12日!うれしい出来事が起きましたね
ピン!と来た方は同志です

5年ぶりにパンダの赤ちゃんが
上野動物園で誕生しました。

パンダは一生で赤ちゃんを
産み、育てられる数がとても少なく
さらに育児放棄などもあり
繁殖はとても難しいようです

大きさも大人のパンダは体重が100キロほどあるのですが
生まれたての赤ちゃんは100グラム程度しかありません

なのでパンダの国
中国にもパンダは1600頭ほどしかいない貴重な生き物なのです

そう考えると今回のパンダ誕生は
さらにおめでたいことだと思いませんか

上野の赤ちゃんパンダ
性別は雌と分かり
現在は白黒模様も出てきてパンダらしくなってきましたね


気になる一般公開約半年後と
先は長いですが
赤ちゃんパンダに会える日を
今から楽しみに待ちたいと思います

2017年06月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30