2018.07.27

子供孝行

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗の柳田です😃

先日の休みに久々に子供達とお出かけしてきました(/・ω・)/

六呂師高原に向けてしゅっぱーつ!

ドライブしながら、現地に到着(*‘∀‘)

目的は、アイスクリーム作り♪

こども達とワックワクしながら受付にいくと・・・

4日前の予約制です・・・と・・・

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

↑子供達

なんも調べず行動した結果こうなるんだよと

子供達に大人の無能さをみせつけて

ソフトクリームを購入(;・∀・)

結局、この味だから!!!

となんとか機嫌をとりました('ω')

せっかくだし、近場をうろつこうとなり、

自身初の越前大仏に行きました!

長男が修学旅行で奈良の大仏を見てきているので

大人の知識をさらけだしながら、

でかいよっ、奈良より!マジだから!

と伝えるとテンションが上がったようで駐車場に到着。

親子4人で見学をしました。

途中鯉の餌付けをしたりと子供達は楽しそうでした。

大仏を前に、長男より質問があり

この大仏いつ建てたの?誰が建てたの?と・・・

歴史は古くないのだよ長男、相互タクシーの社長さんだよとは

なかなか言えず

デカい、大仏がカッコいいじゃんと話していると

パンフレットで内容がわかり。。。

昭和なんだぁと、少しがっかりきてたみたいなので

今も歴史を刻んでいるんだ!この先時が経てば歴史的なものになる!

と迷言を伝え納得してもらいました。

いやぁ、いつも少ししか遊べないですが

時間があると、ボロが出るなぁと痛感した一日でした( ;∀;)

帰宅し、長女が絵日記で素敵な大仏を書いていたので

少し安心した休日でした(*'ω'*)

ではまた|д゚)

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31