平成Last💥

2019.04.30

平成Last💥

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは
いえとち本舖福井のスギです🍑
GWがお休み方はいかがお過ごしでしょうか? :-P

今日4/30で「平成」が終わりますね〜


明日5/1から「令和」に変わるというのが違和感でしかないです :roll:

本日は「退位の礼」が執り行われ、10/22は国内外の多数の賓客を招く中心儀式「即位礼正殿(せいでん)の儀」と、国民から祝福を受けるパレード「祝賀御列(おんれつ)の儀」があり、11/14〜15には中心儀式「大嘗宮(だいじょうきゅう)の儀」が行われる予定だそうです!大嘗祭は即位の礼後の、最も重要な宮中祭祀(さいし)とされているそうです!

また、今回は生前退位ということで、各地域で色んなイベントも企画されており、
令和にちなんだTシャツや土産物などはよく見かけます😊
「令和」「平成」が刻印・印字されているものはよくありますが、「昭和」が刻印されている
いちご大福を見かけた時は新鮮でした🍓(笑)

当分新年号には違和感を感じると思いますが、、😂間違わないように気を付けていきましょうね〜っ ;-)



ではまた

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30