☆氷柱

2017.01.23

☆氷柱

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは。いえとち本舗越前店松田です。

今朝起きると、あたり一面真っ白

今年はもう積もらないかなぁと思って油断していたので

ちょっとびっくりでした 8-O

 

冬といえば、私が子供の頃は家の軒下に

毎年立派なつららが出来ていた記憶があるんですが

田舎だったからでしょうか

最近あんまり見かけない気がします。

学校帰りには、つららを千歳飴のように舐めながら

帰る子供たちもいっぱいました

これはきっと雪国あるあるですよね :lol:

なんと今はライトアップされたつららもあるようですよ





すごい幻想的ですよね

「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」と言うそうです

興味がある方はぜひ行ってみてください

 

過去のブログ

2017年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31