2017.02.03

恵方巻?

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗の柳田です

今日は2月3日節分ですね!

季節を分けるという日です

立春の前という意味ですが…違和感しかありません

寒いですもんね

節分といえば豆まきですが :twisted:

我が家は恵方巻必須なんです

今年は北北西みたいですね

食べ方はご存知の通り願い事を思い浮かべて(^^)オ・ネ・ガ・イ

切らずに黙って一本モグモグ食べる。

切らないのは縁を切らないようにとの意味があるみたいですv( ̄ー ̄)v

日ごろ食卓で静かな事は少ないのですが、

この日ばかりはシーンとなり不思議な感じになります

朝一恵方巻のリクエストを募るとφ( ̄ー ̄ )メモメモ

長男はお任せで〜と

次男は納豆巻〜

( ̄;)エッ・・?

長女はケーキー

w(;)wワオッ!!

お父ちゃんケーキと恵方巻と納豆巻買って帰ります

ではまた

 

過去のブログ

2017年02月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28