夏の終わり☀

2019.08.26

夏の終わり☀

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは、いえとち本舗福井越前店の松田です。

先日開催された
永平寺灯籠流しに行ってきました。

夕方から行ったのですが、毎年のことながら
多くの人で賑わっていました。

灯籠流しは昼の部と夜の部に分かれており
夜の部は、19時ごろから大施食法要が始まって
その後灯籠が流されます。

燈籠には、供養灯籠と願い灯籠があり
当日会場で購入し、自分で川に流すことも出来るんですよ。

約1万個の灯籠が九頭竜川をゆっくり
流れていく姿はとても幻想的でした。

フィナーレは花火



お盆は花火大会に行けなかったので
今年初の打ち上げ花火を見られて良かったです。

川風が涼しく、夏も終わりだなぁと
ちょっぴりさみしくなりました。

2019年08月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31