デビュー!2

2017.02.27

デビュー!2

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちはいえとち本舗の藤井です :-)

先日のスノーボードデビューに引き続き、
またもやデビューしました

ボルダリングです



この壁、写真じゃ伝わりにくいのですが、
実際は上にいくにつれて、どんどん手前の方に斜めになってきています 8-O

この壁に登りました!と言いたいところですが、
私は初心者用の登りやすい壁からのスタートです

登り方はシンプルで、石の横にマークが付いているので、
同じマークの石のみを使って登るだけ

一見単純なのですが、
いざ登ってみると自分の重みを再確認する形となり、
一回落ち込みます。
ですが身長が役に立ちなんとか登りきることが

高い所にいるので達成感がハンパないです

難しいコースになると次のマークが
ありえない位置にあったりするので、
登る前のシュミレーションが大事でした

そして回を重ねるごとに上達していくと思いきや、
回を重ねるごとに腕がパンパンになり
さっき登れていたはずのコースが登れなくなるという事態に

ちなみに1時間やっていたのですが、
友人と交代でやっていたので10回も登っていないのです
ですが次の日はもちろん筋肉痛

登れなかったコースばかりで悔しかったので
またリベンジに行く予定です

2017年02月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28