2017.03.18

手を合わせて

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは いえとち本舗の小形です。

外は春ですよ。ぽかぽか陽気が続きますね。

先日、ニュースで3連休どう過ごしますか?とテレビでやってたので

えっーと・・ 何の日で休みやったかなと思いカレンダーをのぞきました。

春分の日・・お彼岸でもあります。

今年は3/17彼岸入り・中日春分の日・3/23彼岸明け 春分の日を中日として前後3日間をあわせた7日間の事をさします。

そうだ!お彼岸で親戚の方がお墓に来る前に墓の掃除をしておこうと思い

我が家の小さな彼女を連れて  お墓の掃除にLet'Go 

すると教えてないのに彼女はお墓の前で手をあわせているではないですか

おー\( °0° )/ パチパチ えらーい

日頃、家には仏壇がありますので自分が休みの日には 朝起きたら一緒に

仏壇に向い『大きいじーちゃん・大きいばぁーちゃん おはようございます。』と

手を合わすのが習慣になっているからかも・・(。???。)

そのせいかな・ といろんな事を探ぐりながら掃除が完了!!

そういえば暫く墓参り行ってないなぁって方今週は天気も良さそうなのでぜひ・・

ご先祖様に感謝の日です。

ではまた土曜日に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年03月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31