懐かしい

2017.04.04

懐かしい

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・いえとち本舗 島田です。
すっかり暖かくなり、我が家の紅梅は満開です
先日・・・片付けをしていたらこんな物発見
万華鏡作成キット 
どうしてあるのか全く記憶にないのですが・・・
万華鏡ってあると覗いてしまいませんか
私はほぼ100%の割合で覗く感じです 

万華鏡で思い出したのが
2005年に愛知県で開催された
「愛知万博」愛・地球博開催期間中に町内行事・家族旅行等で3度行きましたが
その時に見た世界最大の万華鏡は本当に綺麗でした
名古屋市パビリオン「大地の塔」



高さ地上約47mの巨大な万華鏡内部に入り「刻々と変化しつづける光の表情」
それは、想像を遥かに超えていて並んでよかったと思いました
太陽の方向・天気具合・時間帯によって見え方が全然ちがったんです
世界最大と認定され、ギネスブックにも登録された万華鏡





3度とも「大地の塔」には足を運びました
当時、3度とも両親と一緒の旅行でしたので
アルバムを引っ張り出してきて
家族で色々と思い出話に花がさきました
現在は父は他界・母は旅行に出かける体力・気力もなくなってきましたが
何げに見つけた「万華鏡キット」を通して
とても懐かしい気持ちに包まれ
暖かくなってきたことだし、遠くは無理でも
母と一緒に近場のお出かけをしたいと思いました

2017年04月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30