すこーぷ

2017.04.10

すこーぷ

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは
いえとち本舗の藤井です

先日、こんなものをゲットいたしました

これだけでわかったら天才!



組み立てるとこうなります



反対側はこんなかんじ



いま流行のVRが簡易的にではありますが体験できるやつ!
VRスコープっていうらしいです

専用のアプリを起動させ、
1枚目に映っている吸盤にスマートフォンをくっつけます

あとはレンズを覗くだけ!
簡単にVRが体験できちゃいます

早速やってみました
ジェットコースターのアプリを取りました



通常の画面はこんな感じで2画面になっているのですが、
レンズ越しだと本当に体験しているかのような映像です

スマホを動かせば360°映像がみれるので
景色も楽しめますよ!

ただジェットコースターの場合だと
進行方向が変わるのでそれに合わせて
顔を左右に動かすことは必須です。 8-O

そして少し酔います :roll:?

でもかなり楽しめましたよ
他の人がやっている間はそれを客観的にみるのも
シュールで面白いです

私が見つけた限りではアプリの種類が
あまりみつからなかったので
オススメがあったら教えてくださーい

2017年04月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30