ハマってます!

2017.05.10

ハマってます!

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です

皆様ゴールデンウィークは
満喫されましたか??

私は遅ればせながら
休日を楽しませて頂きました

色々な評価があるようですが
またwwイオン小松へ

それと共に、最近急にある事に
ハマっていましてw
そのハマっている事も一緒にやりたかったので
石川へいざ

しばらく走っていると目的地に到着

この写真ですぐにピンとくる方
きっと私と話があう方でしょうww

そうです
『 安宅の関 』です

ある神社があるのですが
こういった道のりを歩いていくと・・・・・


やっと到着しました


『 安宅住吉神社 』です

知っている人は知っていると思いますが
全国で唯一、人生の難所
難関突破のご守護を受けれる神社さんなんです

約800年前、有名な弁慶と義経のお話があるかと思いますが
その時に、この安宅住吉神社の大神様のおかげで
安宅の関を突破できた
といういわれがあるという事で
色々な難関を突破したいときに
力を貸していただけるという神社様です

昔、子供の入学試験前にお参りにいき
お世話になったので久しぶりに行ってきました


ここでやっと、最近私がハマっているものをご紹介します

御朱印

なんです
皆様ご存知ですか??

様々な神社様では、参拝した際、お願いすれば
この様な、神社にとって重要な印鑑を押していただき
参拝の記念という感じのものです

昔は色々な意味があったそうですが、今では
神社やお寺さんによって色々なバリエーションの御朱印があり
集めて回っている人も多いようです

これから時間があるときに
あちこちへ参拝に行った際
御朱印をドンドン集めていこうと
テンションあがってますww

少しずつ、御朱印帳が埋まっていくのが
たまらなく嬉しいのは私だけでしょうか!?ww

ではでは

2017年05月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31