テンション高!

2017.09.12

テンション高!

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・島田です。
今日は朝から雨降りでちょっと蒸し蒸しですね
皆様・・体調崩されてませんか

最近・・・太鼓や盆踊りの音楽をよく耳にします
秋祭りですね 



我が町内も日曜日「秋祭り」がありました
私は仕事で行けませんでしたが
帰宅したら母が沢山話をしてくれました。

子供神輿が町内を回りとても賑やかだった事・・・
青年団の有志が和太鼓を披露してくれて身体への振動がすごかった事・・・
和太鼓のメンバーが増えていた事・・
焼きそばの量が多かった人・少なかった人の話・・・
毎年恒例のくじ引きで母はタオルが当たったけど
○○さんはクッションが当たった事・・・
町内の全世帯分の景品数はないため
○○さんは3年連続当たらず、町内の役員さんに
文句言ってた事・・・
久しぶりに盆踊りを踊ってとても楽しかった事・・・

次から次へと話が出てきておしゃべりが止まらない 
家族は何度も聞いてるみたいで
「はい・はい」状態  :roll:
聞きながら、相槌でもしようもんなら
更にテンションアップ 

でも・・一生懸命に話をしている
母のアゲアゲなテンション
本当に楽しかったんだろうな〜〜〜   :-P

今年の春・・・大好きだった姉ちゃんに先立たれ
母自身が精神的に沈みがちでしたので
テンション高い母の姿は私的には嬉しかったです 

いっぱい話をして「今日はお祭りで疲れたからもう寝るわ」

「はい!お休みなさい」

いつまでも元気で長生きしてねと思う今日この頃です  ;-)

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30