2017.11.17

ライトアップ

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗の柳田です

いよいよ冬の到来ですね。

福井の冬といえば蟹

中でも極みは段々有名になってきましたね

人生で一度は食べてみたいものです(*‘∀‘)

先日の我が家の食卓には、セイコが並びました。

なんでも福井の食育事業で中学生になると

給食に蟹がでるようですね

例年、我が家では、大人が食べやすく身を取っていたのですが

長男が再来年には中学に上がるため

一人で食べさせてみました

まさに、格闘という感じで食べていました( ゚Д゚)

それでも、自分で苦労しながら食べた蟹は美味しかったようで

喜んでいました(*^-^*)

子供の成長を感じた一コマでした

ではまた|д゚)

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30