ダブルですo(^▽^)o

2017.11.21

ダブルですo(^▽^)o

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・島田です(^O^)
最近めっきり寒くなりましたね。 :roll:
先週の日曜日ついにファンヒーターを出しました
昨日、家に帰ったら我が家のニャンコがついていない
ヒーターの前に座ってました(笑)
ここから暖かい風が出ることを分かってるんですね
早々にスイッチを入れたら安心したのかそのまま横になりました⊂^^U
さて・・・ダブルについてですが


先週は2回見ました! 2度ともダブル虹!!
なんだか「ラッキーヽ(・∀・)ノ」
2回共運転中でしたが、1度目は車を停めれたので「カシャ!」
ちょっと2本目が薄くなってきてますが・・・「カシャ!」
2度目は車を停められず、車中から眺めてました
虹が出るといつも頭に浮かぶのが
「狐の嫁入り」
晴れているのに雨が降る「天気雨」の事を
「狐の嫁入り」というみたいですが
私の記憶の中では、雨上がりの後の「虹」=「狐の嫁入り」
・・・なもんで・・・
ダブルの虹で2匹の狐
ダブルの虹を2回見たので
先週は4匹の狐が嫁入り?
語源もわからないまま・・・ほっこり気分になりました。

それにしても・・朝夕の冷え込みは半端ないですね
インフルエンザも流行ってきているようです
皆様・・・お身体ご自愛下さいね

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30