2017.12.01

師走

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗の柳田です😄

今日から12月ですねぇ🎄

題名の師走は諸説ありますが、師が走る事。

師=お坊さんであり年末になるとお経をあげる為に

西へ東へ走り回る様のようです。

普段ゆったりしているお坊さんがバタバタしていると

凄く忙しいイメージですね😅

忙しいけど、私個人は嫌いじゃないです(^^♪

忙しい中、充実させるにはどうしたら良いのか

考える事が楽しく感じます(^.^)

また年末って年が終わるので、寂しい気持にもなりますが

新年を迎える準備として嬉しい気持ちや、

新しく何かを始めるなど新鮮な気持ちにもなれるので

色んな事を考えられる期間として貴重だなと思います(*‘∀‘)

実際は小さい頃のクリスマスがあるのと正月が近いっていうのが

一番の理由だと思いますが( ;∀;)

さてお忙しい皆さまにも、遊び心を一つ。

駅前のハピリンで催しがあるようです????

12月1日〜3日

なんだか都会になってきたなーという内容です😁

プロジェクションマッピングで、様々な映像を流す

そしてコタツに入りながら鑑賞できるという企画のようです????

楽しそうな企画なのでいかがでしょうか。

ではまた|д゚)

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31