初バス釣り

2023.05.24

初バス釣り

いえとち本舗福井店 スタッフ

ハイエストホーム工事の五十嵐です。

今年の初バスが釣れましたhappy01

4月の休日に福井県のダムに行き

夕まずめの時間で17時頃、釣るならこの時間と思いいざ釣行開始angry

このダムで信頼のあるルアー、ジャッカルのフリックシェイクを投げたら

黒い影が底から現れました、ここで慌てたら終わりで生きたミミズの様に

フリックシェイクをゆらゆらと落としていくとバスがルアーを追っていくのが見え

ドキドキしながらバスがルアーをくわえるのを待ちルアーを吸い込むのが見え


2〜3秒待ってフッキングsign03

強い引きでドラグが鳴りラインが出ていくsign01

でかいぞ、と思いながら丁寧にリールと竿を操りながらバスを引き寄せます。

そしてキャッチし計測すると51cmあり

よっしゃーsign01と夕暮れのダムで叫んでいました。

今年初のバスが51cmとは幸先がいいと思いながら帰路につきました。

今年もシーズンが始まったばかりで時間を見つけてはバス釣りを楽しみたいですhappy01








 

2023年05月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31