くらげ

2018.07.07

くらげ

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは!
いえとち本舗の定友です(^^)/♪

先日のお休みに、山形県の加茂水族館に行ってきました!
この水族館、私の好きなクラゲに関して、
一番種類が多いとしてギネスに載っている水族館なんです ;-)
何年か前に一度行ったことがあるのですが、
そのあとにリニューアルしたので、
建物も中身も全然違くなっていて驚きました! 8-O

そして一番有名な大水槽もみてきました〜
一番おなじみのミズクラゲが
直径5mの大きな水槽に約2000匹泳いでいるんです :roll:


 

 

 

 

 

 

ここからは加茂水にいるくらげのお勧めの子たちです
私が一番好きな種類のたこくらげ♪水玉がかわいいんです :oops:


 

 

 

 

 

 

ブラックシーネットル♪ 実際はうすーい暗い赤です :oops:


パープルストライプドジェリー♪ 薄い紫に縦じま模様がかわいいです :oops:

パシフィックシーネットル♪ フリルが豪華でお姫様みたいです :oops:


 

 

 

 

 

 

くらげには癒し効果があるのでぜひ癒されてみてください :lol:

最後に加茂水族館で食べたクラゲラーメンです(笑)
こりこりでおいしかったです ;-)


 

 

 

 

 

 

ではまた

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31