竹中大工道具館

2024.03.21

竹中大工道具館

いえとち本舗福井店 スタッフ

こんにちは!いえとち本舗福井 大久保です。

みなさんは花粉症、大丈夫ですか?今年は昨年より花粉多い気がして----。
毎日、自分は花粉症で苦しんでいますweep早くこの時期終わってほしい、今日この頃。
何とか耐え抜くしかありませんね〜crying

本日のブログは先月、神戸へ行った時に行きました念願の「竹中大工道具館」のご紹介です。
竹中工務店が開設した博物館で、大工道具、社寺建築に関する原寸、組み物などの模型、数寄屋展示ブース、
体験コーナーなど多数、見て、触ってができるようになっていて、子供さんも楽しめるようになっております。
建物自体もすごく綺麗で、日本庭園の中にあるたたずまいの様な感じ、木造の伝統技術を伝える場所として、
又、建物を見て現代の技術とデザインが調和した素晴らしい場所でした。

一見の価値ありです。みなさんも機会があれば是非行ってみてくださいsign01



 

2024年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31