人間だけじゃない

2018.07.31

人間だけじゃない

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・暑いですね・・・島田です
ここ最近、私の体温を超える暑さで
汗 カキッカキです :oops:

こんな中・・・エアコンなしの部屋・・・
元気に過ごしているのが不思議なくらいです
熱帯夜の為、窓全開・ドア全開・冷風機と扇風機稼働ですが
まあ〜〜〜〜それなりに元気です(^^♪

窓全開で毎年悩まされるのが・・・
「蚊」の侵入 (*´ω`*)


「セミ」の合唱 "(-""-)"


でも・・・・今年は・・・大丈夫
朝起きても手足パンパンになりません (^_-)-☆
セミの合唱に睡眠を妨害される事もありません (^_-)-☆

実は・・・・蚊もセミも気温35度を超えると
活動が停止するのだそうです。
熱中症みたいなものでしょうか ?

庭のセミも木にとまってはいても「ミンミン」なく事なく
飛ぶ事もなく・・・・ジッとしてます。
しんどいんでしょうね・・・ちょっと可哀そうです



あまりの暑さに悩まされるのは、人間だけじゃないんですね
これからが夏本番
夏バテしない様に頑張りましょう !(^^)!

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31