心はHOTに !(^^)!

2018.10.30

心はHOTに !(^^)!

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・島田です (^^♪
寒くなりましたね (*_*)
ついに・・・ホットカーペットとヒーターを出してきました〜
そして・・・こうも寒くなるとあったかい飲み物が恋しくなりますね

ほかほかと湯気の立つホットコーヒーやホットミルクを飲むと体が芯から温まる〜!そんな気がしますが・・・・
飲み物はその温度が温かければ体を温めてくれるのではなく場合によっては体を冷やしてしまうこともあるそうです。
体を温める物と冷やす物の見分け方は
赤や黒など色の濃い飲み物は、体を温める。
白い色など色の薄い飲み物は、体を冷やす。
という事は・・・
色の濃い赤ワインは温める飲み物で



色の薄い白ワインは冷やす飲み物。


色の濃い黒豆茶は温める飲み物で、



色の薄い豆乳は冷やす飲み物。



発酵している飲み物は、体を温める
発酵していない飲み物は、体を冷やす
という事は・・・・
発酵している紅茶は温める飲み物で、



発酵していない緑茶は冷やす飲み物、



といった感じですかね
調べてみると他にも沢山あるみたいなので
興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか・・・・

では・・・寒さに負けない様に
心はHOTに頑張りましょう〜

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31