ヘアドネーション

2018.11.10

ヘアドネーション

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは♪
いえとち本舗の定友です(^^)/

みなさんヘアドネーションって聞いたことありますか?
医療用ウィッグを作るために髪の毛を寄付することを言います!

病気やケガで医療用のウィッグを必要としている人はたくさんいますが
医療用のウィッグは高価なんだそうです。 :cry:? :cry:? :cry:
通常のウィッグとは違い、人毛で作る医療用のウィッグは
通気性もよく使いやすいみたいですが、なかなか買えない人もいて、
そんな人達の為に寄付された髪で医療用ウィッグを作るという
取り組みをしているNPO団体があるんです :lol:

ということで、私も先日ヘアドネーションで30センチ寄付をしました ;-)





あらかじめゴムで束ねた髪をジョキっといくんですが、
自分で顔横の2束をジョキジョキしました(笑)
30センチ切った後、さらに10センチほどカットしてショートヘアに!

結局切って捨ててしまう髪の毛が誰かの役にたてると思うと
長い髪もしっかりケアできましたが、短いのはやっぱり楽です :lol:

みなさんも興味があったらぜひ調べてみてください ;-)

ではまた

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30