足羽山散歩

2018.12.04

足羽山散歩

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは。いえとち本舗福井の村下です。

この間、久しぶりに足羽山ぶらり散歩をしてきました。

まずは愛宕坂から足羽神社へ

今回は、初めて横坂にそれてみました。
ゆるやかな坂を下っていくと



素敵な洋館を発見

なんでも水道記念館だそうで、大正13年に建設され、平成3年までの約70年間使用されていた建物なんだそうです

感動したのもつかの間、足羽神社に行くには、この百坂を上らなければなりません



ここいらにお住いの老紳士に追い抜かれつつ、やっとこさ上り、いつもの道に



紅葉を眺めながら、お散歩開始

動物園まで行って折り返したかったのですが、12月14日までは車も人も通れない区間がありました。

同じコースを歩こうと思っている方は、12/15以降に行かれると良いかも。

愛宕橋を渡って



足羽山デッキで休憩

お天気もよく、よい気分転換になりました

これから雪が降り始めると、なかなか行きづらい場所にはなりますが、その分お花見ができる春が待ち遠しくもなりますね。

 

 

 

 

 

2018年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31