今日から2月!!

2019.02.01

今日から2月!!

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様こんにちは!いえとち本舗の伊藤です。
気が付けば今日から2月ですね〜
寒さが本格的になってきましたが、降雪はまだ少ないです。
もう思い出すのも嫌ですが、昨年の雪は本当につらかったですよね。
かいてもかいても、積もって積もって・・・。
まだまだ2月なので、気は抜けません!
インフルエンザも猛威を振るっているようなので、
手洗い・うがいの徹底を!!

日曜は節分ですね
昨年は食べられなかったので今年は“恵方巻”食べたい!
若いころは友達とものすごい太いやつに
挑戦して途中挫折したこともありますが、
もういい年なので身の丈の物を用意したいと思います。
一応、鬼が来ないように豆もまいておくとしましょう。(笑)



 

 

 

 

 

毎年節分は当日思い出して慌てているので、明日の夜に準備しておきます。
ちなみに今年の恵方は“東北東”だそうですよ

2019年02月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28