3.11

2019.03.11

3.11

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは、いえとち本舗福井越前店の松田です。

今日3月11日で東日本大震災から8年が経ちました。

もう、8年と思う反面、報道も減り日々の生活の中では
意識する事が少なくなってきたように思います。

8年前のこの日みなさんは何をされていましたか?
どこでこのニュースを知りましたか?

私は車の運転をしておりラジオで地震のニュースを知りました。

最初に聞いた時は情報も混乱しており、被害者も6人ぐらいでしたが
その後時間が経つにつれ、被害者の数がすごいスピードで増えていき
その人数、現場の映像に言葉にできないほどの
恐怖を感じたのを覚えています。

震災による死者は、1万5,897人にのぼり、
今も2,533人の行方がわかっていないそうです。

そして現在も5万2000人が避難生活を余儀なくされているそうです。

復興も進んでいるようですが、まだまだ時間はかかります。

募金や、寄付だけでなく、
被災地の商品を購入する事、
被災地の現状を知る事、、防災意識を高める事
など
特別な事でなくても
私たちにも出来る事があるようです
風化させないためにも、自分が出来る事を知り
やり続ける事が大切ですね

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31