記憶をたどる。

2019.04.05

記憶をたどる。

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様こんにちは!本日の担当の伊藤です。
4月に入ってからは早朝雪が降ったり、
かと思えば昨日からとても暖かい日になっていますね。
まだまだ雨が降ると寒いので、寒暖差には気を付けましょう。

今朝、会社に行こうと家の玄関を出たところで
ふと気が付いたことがあるんですが、
何となくかいだことあるなーってゆう匂いって
皆様は感じたことありませんか?
○○のにおい!とかすぐ思い出せるものではなく、
自分の記憶をさかのぼって、やっと思い出せるか出せないか
という不思議な感覚の匂いです。
それを玄関先から感じており、感じた匂いはいつの物だったか
通勤中に記憶をさかのぼりやっと思い出せました。

“学生時代に新たな年度を迎え、進級して初めての
登校で通学中にかいだ春の匂い”でした。



 

 

 

 

 

 

説明わかりにくい!!

ですが私だけの感覚だと思うので説明が難しい
この匂いのなか登校していると、
また新しい学年を迎えたという気分になっていましたね。(笑)
そんな匂いを今日感じ、懐かしい気持ちになりました。

結局何を言いたいかといいますと、
運転中に余計なことは考えないようにしましょう。
危ないので。
という事ですね

新年度も頑張っていきましょう

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30