珍客のお話

2019.05.28

珍客のお話

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・猛暑ですね
先日は北海道で脅威の37度 沖縄よりι(´Д`υ)アツィーって ☀

全国的に早くも「熱中症」のニュースを目にします 💦💦💦 (◎_◎;)

今日は・・・雨降りで気温も下がり過ごしやすいですが、気温の変化に身体がついていけてない気がします 🤒
さて・・・

本日のブログは我が家に来た「珍客」をご紹介したいと思います  :-)



 

 

 

 

 

 

キツネ・シラサギ・カモです・・・・今までも春先にシラサギやカモは来ていたのですが「キツネ」は初めてで、最初は痩せた犬だと思ったのですが行きつけの動物病院の先生に写真を見せたら「この子はキツネ」と即答を頂きました 8-O 数日の間は毎朝水を飲みに来ていました。近所のおばちゃんも「最近痩せた犬が良く来る」と言っていましたので、多分「この子」だと思います。

近くに山があるわけでもない街中まで出てきたんですね。

そして・・・最近よく我が家に来るのが・・・



ご近所の家の子「龍ちゃん」

天気がいい日、窓を開けっぱなしにしていると

まるで我が家の様に入ってきて鎮座しています =^_^=

時には・・・我が家のにゃんこ達と並んでお昼寝をして

一緒にごはんを食べてから帰っていく憎めない子です (^^♪

そんなお客様(ご近所の龍ちゃん)を撮影後、外に出たら



我が家の最年長猫のチロちゃん (=^・・^=)

地域猫の様に、庭でお昼寝中でした

「遠慮せずにお家へどうぞ」と声掛けをして家の中に入れましたが、ごはんを食べて、龍ちゃんがいる事を確認してから再び外に出て、元居た場所に戻りそのまま気持ち良さそうに寝てしまいました

猫には猫達の世界があるんだろうな〜と思いました

 

 

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31