カフェ茶屋 珈夢

2019.07.03

カフェ茶屋 珈夢

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは。いえとち本舗の村下です。

先日、敦賀に行ってきました。

ネットで、和テイストなかき氷の写真をみてから行きたいと思っていた「カフェ茶屋 珈夢」さん。

せっかくだから海見て、赤レンガ倉庫見て、気比神宮参拝も盛り込みましたが、メインはこのお店。

築100年の古民家を利用したお店で、店内はすごく落ち着いた雰囲気でした。

見えませんが、奥には素敵なコーヒーカップが並んでいて、好きなカップで出してくれるそうですよ。



まずは、お庭が見える席で、冷たい麦茶を一服。

いよいよ、かき氷注文と思ったら…

なんと、かき氷は7月〜9月の季節限定だそうで、ショックを受けつつ、他のおいしそうなメニューから選びました。

分かりづらいですが、コーヒー、抹茶、紅茶 3種のアイスクリームに栗の甘露煮と黒豆の甘煮が乗ってます。

ちょっとほろ苦いアイスと、甘い栗と豆がとても合っていておいしかったです。

近いうちにまた行って、ぜひ次はかき氷を頂きたいなあと思います

 

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31