この時期は特にご注意を!

2019.08.12

この時期は特にご注意を!

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です :-)?

いよいよお盆ですね!

あちこち大渋滞など混んでいますが
皆様、満喫されていますか??

毎年ボーナスの後や、お盆や、何かのイベント近辺で
怪しいメールや怪しいものが
よく携帯にとんでくるのは気のせいでしょうか?

ここ最近携帯にメールでもSNSでもない
「通知」としてこんなものがとんできました!・・・・ 8-O?


1つ目は、グーグルからアンケートかと思いきや・・・・
進めていくと、何と
スマホのGalaxy10が100円で買える権利が
当たりました!
と出てきたので嬉しそうに進めてみると・・・ :-P
途中でクレジットカード番号を入力する画面が出てきて
更に詳しく読むと、毎月約5000円ずつ
クレジットカードからひかれると
書いてあり、衝撃的でした・・・ 8-O

 



2つ目は、これもメールでもSNSでもない形で
突然飛んできました・・・ 8-O
海外から何かの商品が届きお預かりしています
と書いてありますが、何も注文した記憶もなく
恐ろしくて、スルーしました・・・

 

 

 

皆様も、最近の悪質手口は巧妙になってきているようなので
お気を付けください!!!!

では、良いお盆をお過ごしください! :-P?

2019年08月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31