2017.02.10

明日は!

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗の柳田です

今日は雪国らしい雪ですね

今朝母親が、

「だまぁ〜って降るでのぉ、雪は!!」

と声高らかに言ってました

心の中でそらそうやろと突っ込んでおきましたが

発想が斜め上だったので書き込んでいます

話はかわりますが、明日は建国記念の日ですね

そう祝日です

よく巷では、日本人の休日は少ない〜と話題にあがりますが

祝日の数は世界でも多い方なんです

コロンビア、インドを筆頭に18日ほど

日本は16日ありますから、同率3位なんです :lol:

以外と思うかもしれませんね

そこで世界の変わった?休日を紹介します。

【カーニバル】ブラジルですね

2月14日から17日頃にブラジル全土が

お休みとなりお祭りを楽しむイベントが開催されます

【ニュピの日】インドネシアのバリの祝日です

冥界のヤマ神が地上に出てくる日という事で、

外出者は逮捕や補導までされてしまうようです 8-O

火、電気の使用もできず静寂が島を包む一日になるようです

少しやりすぎな気もしますが、エコで素敵だなとも思います

最後に【メロンの日】です

トルクメニスタンの休日で、由来は大統領がメロン好きだからー 8-O

はい

今回はこんな感じです

ではまた

 

 

2017年02月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28