2017.02.18

代車

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは いえとち本舗の小形です。

先日 車検で何日か預ける事になり代車に乗ることになりました

ガソリンって少ししかないので 早速スタンドにLet’sgo-!

えっと 給油口って右?左?どっちやったかなと・・・

そんな時!!! こんなトリビア

 大体はマフラーの反対側に給油口がついてますよね。でも外からじゃわからないし  ・・・・・車内からだと ガソリンの残量メーターのガソリンマークの横に三角マークで判断できること知ってました?知っている人は知っているが、以外と知らない人も・・

でっ 給油口のレバーはどこやろ?

もちろん運転席の・・・ いつもだと足元にガソリンマークのついたレバーを引っ張るはずだが・・ない・゜・(ノД`)・゜・  えーとハンドルの右横下に2つのレバーを発見!どちらかわからないのでとりあえず右側のレバーを・・≧(´▽`)≦アハハハ ハズレ ボンネットが開いてしまい きゃー恥ずかし( ´艸`)ムププ

店員さんとも目があい ニンマリ

なんやかんやで無事給油も終えました。

毎日乗っている車ですが以外なところに知らなかったスイッチがあるかもね。

では良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年02月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28