ぷにぷに

2017.02.20

ぷにぷに

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは、いえとち本舗福井越前店の松田です。

先日、姪が興奮気味に

新しいスクイーズ買ってもらったよ!!

と見せてくれました。



みなさんはスクイーズってご存知ですか?

知ってるよーって方はかなり流行に敏感ですね

 

?

今、ちびっ子たちの中ではかなり流行っているようです

おもちゃの一種なのですが、食品系の物は見た目がとてもリアル

そしてなんと言っても一番の特徴は手触りが気持ちいい

もちもちした物からぷにぷにした物

のびーる物など種類はたくさん

そもそもスクイーズとは「押しつぶす」という意味で

手でこねくり回し楽しむもののようです。

確かにずーっと触っていられるほど気持ちいい

病み付きになるのも分からなくはないですが

いるかいらないかで言ったら私はいりません

しかーし、すっかりはまっている姪は

毎日、アルプラにドーナッツのスクイーズが売ってるよとか

ベルにケーキのスクイーズがあるよと欲しいアピールが止まりません

きっと次の休みにスクイーズを買いに行く事になります

 

 

2017年02月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28