2017.02.21

TKG!?

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・・いえとち本舗福井中央店 島田です!
突然ですが・・・先日甥っ子が夜中に台所で何やらゴソゴソ!
お腹がすいたらしく冷蔵庫を物色中でした

何か作ろうか?と声をかけましたが「TKGにする」と言われ
私は
「TKG」一体なんの事だか分からず? :roll:
ご飯をよそい
生たまごを割り
醤油をかけて
かき混ぜる
刻み海苔をふりかけて・・・完成
な〜〜〜んだ「たまごかけご飯でした」
T(たまご)K(かけ)G(ごはん)なんですね

甥っ子が言うには醤油のかわりに「焼肉のたれ」をいれると
更に美味しくなるそうです
でも今日は醤油の気分だったらしい
そういえば・・・たまごかけ専用の醤油って売ってますよね
(わざわざ買った事はありませんが・・)

たまごかけご飯・・・美味しいですよね
私は先にたまごを混ぜてから醤油を入れてご飯の上にのせて食べるのですが
甥っ子はご飯の上に窪みを作りいきなりたまごをのせてました!
皆さんはどのようにして食べますか?

たまごかけご飯って色んなレシピとかがあるみたいです。
おすすめの作り方があったら教えて下さいね
そういえば、たまごかけご飯専門店もありますよね

一度も行った事がないので一度行ってみようかしら・・・
では・・・・まだまだ肌寒い日が続きますので
風邪ひかない様に気をつけて頑張りましょう

2017年02月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28