なつかしの

2017.02.25

なつかしの

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは!
土曜日担当、定友です!

みなさん、「ミルメーク」ってわかりますよね?
ミルメークが今年50周年を迎えたらしいです! :-D?
福井県民にとっては給食で出ていたので
なじみのあるミルメークですが、
ネット上では「ミルメークってなに?」の声も上がっていて
さらに、「粉」と「液体」でも意見が分かれているそうです 8-O?
↓液体タイプ
私の学校の給食では「粉」のミルメークしかでなかったのですが
県内でも「液体」のミルメークがでたところはあるんですかね??
そもそも液体のミルメークというのを今回初めて知りました :-D?
ちなみに、粉はコーヒー・いちご・ココア・バナナ・
メロン・抹茶きなこ・キャラメル・紅茶の8種類
液体はコーヒー・いちご・ココア・キャラメルの4種類だそうです

牛乳が嫌いだったのでミルメークの日はうれしくて
家でもミルメークを買ってもらった覚えがあります(笑)
そしてなんだかんだ一番主力のコーヒー味がおいしかったです

100均なんかで買えるということですので、
久々に飲んでみたいなとも思いますが、
今ではコーヒー牛乳を買った方が早い気もします :lol:?

懐かしくなった方はぜひ飲んでみてください!
給食では飲めなかった味にもチャレンジしてはいかがでしょうか?

ではまた

2017年02月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28