初訪問♪

2017.03.22

初訪問♪

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です

今日は良い天気でしたね
ちょっと、風は冷たい感じはしましたが
ところどころで梅の花が咲きかけていて
春を感じれる日でした

私は恥ずかしながら未だに行った事のなかった

ハピリン

へ遂に行ってきました

全体的には店の数はあまり多くない印象でしたが
あちこちに座る所があり開放感が良かったです

あとは、郷土土産の店がかなり良かったです

福井の地元ならではの食器や箸、伝統工芸品
地元食材などなど、珍しいものが沢山あり
テンションがあがりましたww

調味料や食べ物も珍しいものがあり
色々と買いこんじゃいましたww

所で皆様!!
ハピリ ンという名前の由来はご存知でしたか??

という意味だそうです

新幹線もいずれ停まる事になり
県外の方々に福井の魅力を伝えれる場所になると
いいですね

皆様も良かったらどうぞ

2017年03月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31