おろしそば

2017.05.02

おろしそば

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・島田です :-)
本日は5/2 「八十八夜」
GWウイークで連休を楽しまれている方も
多いでしょうか・・・
先日のお休みにお蕎麦好きの母と一緒に「ふくい健康の森」にある
「めん茶房 さえずり」さんのおろしそばを食べに行ってきました
私自身は知らなかったお店ですが
以前、父と母2人で訪れた事があった様で
母に「お蕎麦が食べたい」とせがまれる形で場所を確認にて出発
しか〜〜〜〜し 
近くまできて何やら道路が渋滞
長蛇の列 
どういう事?何かある?と思いながら回りを見回すと
ありました!看板!「わんぱくフェア」
マジですか〜〜〜〜わんぱくフェアって昔は
福井運動公園じゃなかった?
健康の森運動公園に変わったんだ〜〜〜

当然駐車場は満杯で路上駐車の列もあり
全く車が動かなくなりました
道路誘導の係の方が歩いて来られたので
「フェアじゃなくてお蕎麦食べに行きたいんですけど〜」
と伝えたら、丁寧に車を誘導して下さいました
その後2回「お蕎麦食べに行きたい」という事を係の人に告げて
再び誘導頂きようやく到着 「フー疲れた〜〜」

駐車場前に人が立っておられて
「フェアですか?お蕎麦ですか?」
と聞かれたので「お蕎麦です!」と返事したら「どうぞ」と
駐車場に入れて下さいました。



店に入り、しばらく席が空くのを待ち
母はシングル 私はそれなりに空腹だったためダブルのおろしそばを注文
目の前に置かれたおろしそばダブルの量にびっくり
「これは大変!早々母の器におすそ分け」

ゆっくりと時間をかけて美味しく頂きましたがお腹はパンパン

その後・・・
お風呂に入ってのんびり
休憩室でゆったり
お天気もよく 新緑も綺麗で母も嬉しそうで・・・
気持ち良い時間を過ごせました

2017年05月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31