心が広い

2017.05.03

心が広い

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です

遂にゴールデンウィークですね

皆様、あちこちへお出かけでしょうか?

私はわずかな日程の中
父親のお墓参りへ行ってきました

久々に名古屋へ行き
いつも通りかなり脱線してしまうのですが
今回も色々な買い物をしてしまいました
今回は、つい先日亡くなった親戚のおばさんが
眠っているお寺さんにも行ってきました

名古屋でも有名で
全国的にも知名度が高いですが
皆様ご存じですか??

日泰寺 (にったいじ)

というお寺です


ちょくちょくテレビでも紹介されていて
何が有名かというと
ちょっとビックリですが、
日本で唯一
どの宗派にも属さない日本の全仏教徒の為の
お寺さんなんです

すごくないですか!!??

境内も駐車場も本堂のすぐ近くまで行けて
五重塔まで建っています


明治37年にタイにあるお釈迦様のご真骨を拝受し
建立されたという事です

境内に、タイの皇太子様の銅像が立っており
?どの宗派の方でも受け入れるという
なんて心の広いお寺さんなんだろうと
かなり驚きました

参拝者の方も多く、ちょうど
お経をあげている所で、かなり沢山の親族の人がきていました

昔は、お寺さんの事は
ほとんど考えた事がないのですが
最近、まわりで色々な事が起き
色々と勉強しておかないといけないと
感じます

ではでは皆様も
ゴールデンウィーク
楽しんでください

2017年05月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31