人生初!!

2017.05.15

人生初!!

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは。いえとち本舗福井越前店の松田です。

先日のお休みに愛知県の犬山市にある

リトルワールドと言うところに行ってきました。


プチ世界一周が出来来ちゃう野外博物館なのですが
連休という事もあり中々の混みっぷりでした

色々な国の家屋が並んでいて
もちろん建物を見ているのも楽しいのですが

花より団子の私は

初めて見る異国の食べ物の興味津々

なんと人生初のワニ・ラクダ・ダチョウのお肉を頂きました。

お笑い芸人さんが食べているのはTVなんかで見た事ありましたが

基本は動物園で見るものですよね

お肉になったものは
実際には見るのも食べるのも初めて

ドキドキ

まずは

ワニ・・・
お!結構イケル。鶏肉みたいで臭みもなく中々おいしいです

続いてラクダ・・・
んーこちらは結構固めです。固いけど牛肉に近い
野生の肉!って感じです

最後にダチョウ・・・
うん、普通においしい!と思いきや
噛むにつれ結構な臭みが
鳥なのに一番獣臭い感じがしました。

という事で一番おいしかったのはワニ


その国ならではの食べ物や
民族衣装の体験もでき
一日で何か国も旅した気分になれました

おススメです

2017年05月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31