花!?

2017.06.07

花!?

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆さん、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です

あっつい日が続きますね〜〜
5月6月とは思えない暑さが続いていますが
遂に雨の日が続くようですね

少しは涼しくなるかな?
と期待しちゃいます

話は変わりますが
先日道路を走っていると
こんなものを発見しました

見た事ある人いますか??

いや、正確には
この花!?の名前を知っている方
いますでしょうか??

な〜んとなく私も見た事ある気はしますが
名前は全くわかりません・・・

ネギ坊主!?ww

それぐらいしか浮かばなかったので
得意のリサーチを徹底的に行ってみました

カチカチカチカチ・・・・

!!!!

発見しましたよ

名前は
アリウム・ギガンチゥム
(別名 花葱)
5月下旬〜6月下旬くらいに咲く花の様で
にんにくや玉ねぎの仲間の様です
かみそうな名前ですねwww

生け花フラワーアレンジメントに使われる様な
実は人気の花だそうです

ご存知でしたか?

アップするとこんな花です


今しか見れないという事と
あちこちでは咲いていない気がするので
得した気分でちょっと、ホッコリしました

皆様も見るなら6月下旬くらいまでの様ですので
お急ぎください

2017年06月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30