2017.07.14

恐竜の卵

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗の柳田です

皆さま、恐竜はお好きですか?

私は小さい頃に図鑑や、子供向けの歴史マンガで恐竜を知り

すごくわくわくしていました

肉食恐竜カッコいいとか

スーパーサウルスでけぇとか驚いていました。

関係ないけど、マンガでマンモスを食べている挿絵があり

この肉おいしそうとか

大人になり少し関心が薄れてきましたが・・・

恐竜の卵に触れられるイベントがあるみたいです

そんな体験ができるのは、もちろん福井県立恐竜博物館です

7月14日から10月15日まで開催します

夏休みにもってこいですね

太古の神秘に触れられる機会に是非私も行きたいものです。

便利な世の中になり、調べますと、推定体長60mの恐竜もいるみたいですね

アンフィコエリアス・フラギムウスというみたいです

デカすぎる

因みに、GOZIRAは108mだそうです

良い週末を

 

2017年07月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31