2017.07.13

飛び出し注意!

いえとち本舗 福井 スタッフ

みなさん こんにちは
いえとち本舗 越前店の社御比です :-D
今日も暑かったですね
一段とビールがおいしい季節です
皆さん『動物飛び出し注意』の標識ご存知ですよね
山道で良く見かけますが、実際に動物を見ることは
滅多にありませんよね
先日、初めての体験をしました
走っているといきなり助手席のドアに衝撃が・・・
ド〜ン』と大きな音が・・・
あきらかに何かがぶつかりました
バックミラーで覗くと道路に何かが・・・
一旦引き返してみると野生のシカが横たわっていました
どうしていいか分からず取りあえず110番
待っている間、通行する車はよ避けて走っていたのに
暫くすると避けていない
シカの影もない
警察が到着し状況説明後現場に向うと
たまたま通った猟友会の方が草むらまで運んでくれ
引き上げの段取りまでしてくれていました
そこで一言『災難やったな
確かに車は凹みましたがそれ以上に
シカの事が不敏で・・・
ガラスにぶつからなかったのが不幸中の幸いです
ニュースでも言っていましたがこの時期は
イノシシやシカが作物を荒らしに山から下りてくるので
注意が必要との事でした
皆さんもお気をつけください
それでは また

2017年07月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31