2017.08.08

8月8日

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・島田です。

今日、8月8日といえば・・・・
台風5号の影響で順延となった夏の甲子園開幕 

・・・もそうですが・・・

実は今日8月8日は『世界ネコの日』なんです ヽ(・∀・)ノ
日本では「猫の日」といえばニャン・ニャン・ニャンで
2月22日ですがこの2月22日は日本だけらしいです。

猫好きの私も、今日まで「猫の日=2月22日」と思っていました  :-)
調べてみてもなぜ「世界ネコの日」が8月8日になったのか明らかになっていないし
その日の過ごし方など細かいことは一切決められていないんです。
ただネコを愛し、ネコと生を謳歌し、ネコの幸せを祈る日で
とりあえずネコのために何かする日らしいです 

なんだかよくわかりませんが
今日は、我が家のネコといっぱい遊んで
大好物のごはんをあげよう
・・・と考えてます
でも・・・我が家の老猫達はじゃれるの嫌がるかな・・ 

2017年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31