2017.08.14

初勝負!

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは

いえとち本舗福井の藤井です :-)

先日、人生初の将棋をやりました

甥が学童でやっているみたいで、
ついに我が家にも将棋盤が登場

将棋崩しはやったことがあったのですが
これを機に私も初めてみました :lol:

とは言えルールをまったく知らないので
ルールを覚えることからスタートです

駒の動かし方を一通り教えてもらい
実践スタート

相手は甥です
小学一年生と思って油断していましたが
しっかり考えながら打っており、
容赦なく攻められ撃沈。。。

少ししかしていませんが
駒の動きを読みながらというのは
すごく頭を使いますね

プロの方は一試合何時間もかけて勝負をしているとは
どれだけ先の手まで読んでいるのでしょうか? 8-O

将棋の奥深さを少しだけ感じられた気になりました 8-)

私は小1に負けたままでは悔しいので
もう一度勝負を挑みたいと思います :evil:?

2017年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31