お盆

2017.08.16

お盆

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です

お盆はいつもと街の様子が違い
あちこちで、県外ナンバーの車を見かけたり
あちこちの家の前で親戚の人らしき人たちで
話をしていたり
お盆というのは季節の風物詩だな〜と
つくづく感じました

ところで
お盆というのは一体いつからいつまでなのでしょうか?

結構迷いませんか??

調べてみると一般的には
8月(もしくは7月)13日〜16日をいうそうです

13日を盆の入り
16日を盆明け
という感じが多いそうです

皆様も、帰省はされましたか??

ご先祖様がかえってこられると言われている
お盆に、改めてご先祖様への感謝の気持ちを
お伝えする
大切な事ですね

そして、風物詩といえば
やっぱりあれですよね

『 花火 』

あちこちで花火大会がありましたが
皆様どこかへ行かれましたか?

三国の花火大会も相当な人手だったようですね

花火は私も大好きなので
こういった写真を見ると
一気にテンションがあがります



夜空へパッと浮き出て
パッと消える

この瞬間的な美しさがたまりませんw

まだまだお盆休みの方は多いかと思いますので
皆様、事故やケガ、病気などには
お気を付けください

いえとち本舗各店舗は
8月18日(金)から通常営業
となりますので、お気軽にご相談、ご来店ください

2017年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31