2017.10.03

再びの・・・

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・島田です  :-)
10月に入り流石に肌寒くなってきましたね (´∀`)
衣替えの時期としては良いタイミングの気温ですね

先週は「吉崎御坊長時間滞在」の話を書かせて頂きましたが
実は・・・明日のお休みはというと
「東本願寺」にてお経さんを頂く事が確定しています  :roll:
最近のお休みがお寺さんばかりの私ですが

明日10月4日は父の命日で今年は10回忌にあたります。
我が家では毎年の命日の朝には「お仏壇に手を合わせる」という習慣
ですが、今年はお休みと重なった事で
母が「お参り・お参り・一緒にお参り行こう・一緒に行きたいな〜〜〜」
ここ数週間前から念仏を唱える様な感じで私に訴えて来ていました。

昨夜も4日の予定は?と聞いてきましたので
「お寺さん行くんやろ?」と答えたら
満面の笑み!  :-P
この笑顔にはかないません! (・・;)

・・・・よって明日は再びのお寺さん訪問です
年齢を重ねる毎に出歩く事が段々少なくなって来た母なので
できる限り一緒に出かけてあげたいとは思ってます。
(今までに苦労もいっぱいかけましたし・・罪滅ぼしかしら・・・)

連続のお寺さんですが行くと決めたからには、しっかりと気持ちを込めて
お参りしてきたいと思います。 :-P

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31