ハロウィン♪

2017.10.18

ハロウィン♪

いえとち本舗 福井 スタッフ

みなさん、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です

世間はハロウィン

みなさまもハロウィンぽい事
計画してますか??

ただ、ハロウィンって・・・
少しずつ慣れてきましたが
まだまだピンとこないのは
私だけでしょうか??

まぁ、ハロウィン関係のグッズなどは
かわいらしくて良いとは思いますが
どうしても商売の戦略としか
思えない気持ちもぬぐえません・・・

ハロウィンとは古代ケルト人が行っていた祭りで
古代ケルト人は、10月31日が一年の終わりで
その日に亡くなった霊が家族に会いに来る
と信じていたようで、こういった祭りをしていたそうです

日本で言うと『 お盆 』みたいな感じですかね


日本ではいつ頃から始まったかというと
一般的には1990年代に東京ディズニーランドのイベント
ハロウィンが始まったと言われています

と、ぶつぶつと言っていましたが
やはりハロウィン関連のものは魅力があるので
ついつい私も・・・・・www

サーティーワンで買っちゃいました

そして、おまけでこんなのが
ついてきたので一応セット!!


この年になると、ここまではちょっと
恥ずかしかったですw

皆様もハロウィンをお楽しみください

トリック OR トリート!!

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31