鍋!

2017.10.24

鍋!

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・・火曜日です!島田です!
台風・・・久しぶりに福井にきましたね Σ(゚д゚lll)
皆様大丈夫でしたか?
我が家は・・・暴風雨で外にあった物が飛び散らかっていました  8-O
10月後半ともなると、天気予報では北海道で雪マーク(´∀`)
全国的に寒くなるはずです。

寒くなった事で我が家の食卓に鍋系が上がる頻度が増えました。
そして・・・今朝、テレビで「おでんはご飯のおかずになるか、ならないか」
というのをしていました。


個人的には、お米大好きなのでおでんはおかずとして頂きますが
家族の中には「おでんはおかずじゃない」という派もいて・・・
お鍋といえば「鍋奉行」という言葉もあるほど
こだわりがある人って多いですよね

ちなみに昨日もお鍋で「ほうとう鍋」でした
もっちりした麺とホクホクかぼちゃが美味しかったです。
3日前は大好きな「キムチ鍋」でした。
キムチ鍋の場合・・・辛さ調整で二つの鍋が並びます。
辛いのが苦手な人用
辛いの大好き人用
お鍋のシメは・・・決まってうどん
ついつい食べ過ぎてしまいますが
身体は温まるし、冷蔵庫の食材処分もできるし
野菜沢山食べれるし・・・
これからの時期に「お鍋」は嬉しいですね ヽ(´▽`)/
皆さん・・・
おすすめの「鍋料理」があれば教えて下さいませ
では・・・・
寒さに負けずに元気よく頑張りましょう  :-)

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31