今年は

2017.10.25

今年は

いえとち本舗 福井 スタッフ

みなさま、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です

台風・・・

いつもは福井はほとんど被害がないので
今回もあまり気にしていませんでしたが
ホントひどかったですね・・・

台風がいなくなって
ずっと晴れが続くと思ったら
また、次の台風・・・

怖いですね・・・

家の近所でも色々なものが倒れていたり
カーポートの横についていた波トタン
朝になると影も形も無くなっていた家もあり
厳しい台風でしたね

ところで台風ですが

台風、ハリケーン、タイフーン、サイクロン・・・
色々な名前がありますが
その違いってご存知でしたか??
台風は東経180度より西での名前
ハリケーンは北大西洋、カリブ海、メキシコ湾および西経180度より東の北太平洋東部
タイフーンは北太平洋
サイクロンはベンガル湾、北インド洋に存在する熱帯低気圧
という事のようです。

様は全部一緒って事ですね

あとは台風の進行方向の右側が
風、雨共に厳しい状況となりますので
台風の進路の右側にある地域は
要注意
という事だそうです

こんな映像を見ると
ぞっとしますね


まだまだ油断はできませんので
災害の準備をしなきゃです

皆様もお気を付けください

ではでは

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31