2017.11.10

流行語大賞ノミネート

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗柳田です😄

冬になってきましたね〜

年末まであと少しとなってきました🙂

年末といえば、まだ気が早いですが

流行語大賞のノミネートがありましたね?

色々あるなか、やっぱり目についたのは

「ちーがーうーだーろー!」でした。

皆さまもそうではないでしょうか 笑

さすがに、このハゲーはないようですね😣

良くTVの規制が厳しくなったとニュースをよく見ますが

その理由は、子供達の教育に良くないものを放送してはいけない

という事もあるはずですが…

規制を作っている大人達がこんな言葉を

流行らせてるようではいけませんね😅

 

私の中で次に目についたのがJアラートです。

まず初めて知った言葉であること、

良くない事ですが、何度も耳にしたので、印象に残っています。

ちなみに、受賞対象は金総書記だそうですね😅

そもそも流行語大賞は今年の世相を軽妙に映し、

多くの人々の話題に上った言葉という定義があるようなので

平和な「ひふみん」などが大賞だと良いなぁ〜と

個人的に思っています😃

さて、12月1日に発表ですが、どうなるでしょうか。

ではまた|д゚)

 

 

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30