2017年

2017.12.06

2017年

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です :-)?

ここ最近一気に冷え込んできましたね〜 :cry:
昨日は、時々あられが激しく降ったりと
いよいよこの季節がやってきた〜〜って
感じです :-?

2017年

皆様はどんな一年でしたか?

私は厄年ではないのですが
色々と厄だらけの一年でした :-(?

来年こそは払拭しないと!と
意気込んでますw

今年はトランプ大統領の就任から始まり
ブルゾンちえみが急に登場
森友学園問題、アスクル物流倉庫の大規模火災
プレミアムフライデー開始、議員さんの不祥事の連続
豊洲問題、任天堂スイッチ発売
浅田真央引退、福岡で3.8億円強奪事件
名古屋にレゴランドオープン、藤井四段フィーバー
ヒアリ騒ぎ、北朝鮮の度重なるミサイル発射・・・・・ :-?

などなど、何だかいつもの年より
激動だったと感じるのは私ででしょうか??

年末になると恒例なのが
流行語大賞!

今年は、正直正確な意味がハッキリとわからなかった

そして、『 インスタ映え 』という結果でしたね

忖度・・・・
他人の気持ちをおしはかる事
という意味だそうですが、使いどころが難しいですねw

そしてもうひとつ年末恒例なのが
今年の一文字!

昨年は


という事でした
今年も12月12日に発表という事ですが
果たしてどんな文字になるのでしょうか??

色々なサイトで予想をしておりますが
『 変 』 という文字で決まるのか?
それとも・・・・

何より、こういった話をすると
今年も終わります :-(

皆様も年末バタバタとお忙しいと思いますが
事故や体調にはお気を付けください :-)?

それでは :-D

 

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31